忍者ブログ
東亜洞窟探検隊
不定期雑記 主にゲーセンとかゲームとか基板とか
03

1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の購入の目玉

1.jpg
  ちょっとさわってみましたがいいですね。
トレモも今まで以上に充実していますし、アレンジAも面白いです。
でもこれよりもっと凄い目玉があるんです。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
「ゲーム基板「赤い刀」 オンラインショップ専売 個人ユーザー版」

勢い余って買ってしまいました。

ケイブ第二回座談会に参加して十数人のうち、三人が買ってるってどういうことなの?w
どいつもこいつも訓練されすぎじゃないですか

世間は大復活で盛り上がってますが、こちらは基板で盛り上がってます。

以下変更点
自分が分かる範囲で書きました。

自機
牡丹(2号機)
・サイドのショットが2本から4本に増えたため攻撃力アップ
・念身解除時にオプションの位置が自機の真正面に自動的に移動

他の機体は全く使えないのでわかりませんw

システム変更点
・念身時のレーザーの威力がアップ
・念身時間が大幅に減少
・念身アイテムの育ちが凄く遅い
・念身アイテムをカスらせると敵弾が遅くなる
・接近して撃ち込むことで大量の念身アイテムがでる
・念身すると画面上にある念身アイテムが自機の周りを回転する(アーケードの金塊と同じ)
 ただし、回転はするけど成長することはない。 ただ回転するだけ
・赤レーザーのダメージ増大 3回ぐらいでアウト
・エクステンドしても赤レーザーのダメージは回復しない。
・赤レーザーは通常で念身アイテムで念身時は金塊に変更
・ミスしても念身ゲージはデフォルトから増えない
・念身を解除してもゲージが減らない
・ただし途中で念身解除した場合跳ね返ってくる弾は凄く速い
・念身中はアタック・ディフェンスにかかわらず無敵

スコア
・念身時に敵弾を含めて破壊すると金塊がでるがそのまま回収される。
・金塊が回収されるとHIT数が上がるがHIT数はステージ毎の累計。
・金塊を取得する度に金塊の点が上がっていき加速度的にスコアが増える。
・1回の念身中にたくさん金塊を出すと上昇率も上がるみたい?(条件よくわからず)
・とにかく敵弾をたくさん出して、たくさん金塊にする爽快な方向性に変わった模様
・256HITの制限はなく画面にあるだけ金塊に変わる

道中
・若干早回しの敵が増えている? 2面最後とか
・あと撃ち返しが若干増えている? ランクが最初から高い?

赤ランクモード
・弾幕強化、雑魚に撃ち返しが発生するようになる
・どう見ても赤い刀2週目とかウルトラモードといったほうがいいぐらいの状態
・説明書には「若干ピリ辛でスリリングな体験」

非常に稼いでいて楽しいですね。
これぐらい業務用も派手だと良かったんですけど
赤ランクモードはアーケードで出すべきだと思います。
歯ごたえあるし面白いしなぜ個人用だけなのか……
とりあえず軽く通しでやってみましたが、凄いインフレスコアですね……
7.jpg
 
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN: sigRSW
ブログ内検索

17  16  15  14  13  12  11  10  9  5  4 
個人用赤い刀カンスト? ケイブ第二回座談会
忍者ブログ [PR]