忍者ブログ
東亜洞窟探検隊
不定期雑記 主にゲーセンとかゲームとか基板とか
04

1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月19日赤い刀の稼働開始日でございます。
この山奥の辺境の地にも赤い刀が稼働しております。
絶賛我が家にて稼働中なのです!

ロケテストではかなりな好印象でしたので、是非ともとやりたいと思っていたら家に届いてましたw

6d97cd64.jpg
基板は初代虫姫さまから続くFPGA基板
とってもコンパクトな基板ですので収納にも困りません。
デススマイルズIIの基板は保管しておく場所にちょっと困っています。
インストはもったいないので使用していませんが今度のケイブ祭では是非ともインストを売って欲しいものです。

さて肝心の内容ですが、ロケテストではかなりな大味でエネルギーをうまく使えばステージ中念身無双が出来ましたが、それが難しくなっています。
接近しないとエネルギーがでない、念身するとエネルギー強制回収という変更で弾を避ける必要があるところが多々出てきました。
稼ぎは赤レーザーの根本に乗っかることで大量の跳ね返し弾がでます。それはもうドバーってでます。
これを消していくのが大きなポイントになりそうです。 リチャも難しくなりましたので精密なパターンが要求されます。
やることが多いのでこれはかなり長期間遊べそうです。
ケイブ名物の長い5面もあり、稼ぐと常時処理落ちでかなり時間もかかるのもある種伝統ですね。


結構プレイして、ノーコンティニュークリアできました。
初回のスコアについてはこんな感じでした。
ここからどこまで点数を伸ばすことが出来るのか非常に楽しみです。
個人的にはラスボスより5面の双子の方が手強いです。
大復活のシューティーさん的なトラウマを思い出します。
かなり面白い新作だと思うので見かけたらコインいっこいれましょう!
PR
コメントをどうぞ。
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN: sigRSW
ブログ内検索

15  14  13  12  11  10  9  5  4  3  2 
ケイブ第二回座談会 2010年 夏 ケイブ祭り
忍者ブログ [PR]